ショップがリニューアルされた大津港に行ってきた

スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク

大津港の売店が2021年11月30日に閉店し、その跡に大津港サイクルステーション「o-portable」が2022年4月28日にオープンしました。

大津港にはたまに散歩に行っていましたが、売店跡を見ていなかったので、今日改めて覗いてみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大津港サイクルステーション「o-portable」

琵琶湖周辺をサイクリングで一周することをびわ湖一周を略して”ビワイチ”と呼んでいます。ビワイチをする人たちを対象にしたショップが「o-portable」です。

「o-portable」は、自転車初心者の方でもサイクリングを気軽に楽しめるように30台以上の多様なレンタサイクルが用意されています。

▼ビワイチ公式サイト

びわ湖一周サイクリング−ビワイチ 輪の国びわ湖
自転車で滋賀を楽しもう!

お洒落なカフェ”Bird Cafe”

喫茶店もリニューアルされ、”Bird Cafe”というお洒落なカフェになっていました。食べログではタマゴサンドが美味しいとの口コミがありました。店内には土産物も置いてあり、旧売店の名残も少しばかり感じられました。

Bird Cafe (バード カフェ) - びわ湖浜大津/カフェ | 食べログ
Bird Cafe/バード カフェ (びわ湖浜大津/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!琵琶湖が見えるカフェ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

観光船ミシガン、ビアンカ、学習船うみのこを眺めながら飲むコーヒーはさぞかし美味しいことでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました