’23浜大津アーカスは今どうなっている?

スポンサーリンク
施設
スポンサーリンク

9月14日、浜大津アーカスの状況を見てきました。

浜大津アーカスの前身は京阪レークセンターで、1996年3月31日に閉鎖した2年後の1998年4月23日に浜大津アーカスが開業しました。

2014年3月に11店舗あったテナントが7店舗撤退。その7か月後、ラウンドワンスタジアムが開業しています。

2022年3月27日、大津の二つ目の映画館アレックスシネマが撤退し、娯楽施設はラウンドワンスタジアムのみとなってしまいました。

浜大津アーカス入口フロア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1Fフロアは食関係

1Fフロアはロッテリア、湖の駅浜大津、Pダイニングの食関係施設とラウンドワンスタジアム1F。

ロッテリアはぼちぼち盛況かな

ロッテリア

ロッテリアは平日でもお昼前後は満席状態でした。土日はいつも満席です。大津にはここと瀬田駅前にしかないですからね。

滋賀県名産がいっぱい 湖の駅

道の駅みたいなお店ですね。滋賀県名産品が買えます。

湖の駅玄関
湖の駅の通路側
湖の駅の店内
湖の駅の食堂 おいしや

湖の駅の食堂”おいしや”は近江米のごはんが売りの定食メニューが豊富のようです。様々なトッピングのカレーライスも美味しそう。

イチオシはスパオム 洋食レストラン Pダイニング

Pダイニング店頭

洋食レストランのPダイニングはスパゲッティ、オムライスメニューで押していて、両者を合わせたスパオムは最強の組み合わせですね。

1F~2F ラウンドワンスタジアム

とにかく遊び倒す ラウンドワン

スポーツ施設、カラオケ、ゲームセンターが一体となったラウンドワンスタジアムはとにかく遊び倒せる施設。平日でも客足が途絶えていないですね。

カラオケ
ゲームセンター

3Fにはボーリング場

3Fのボーリング場は平日でもシニアのグループで大賑わいでした。

ボーリング場

▼ラウンドワン公式サイト

【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」
スポーツからリラクゼーションまで。複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」のWebサイトです。

アレックスシネマ跡はそのまま

3Fのアレックスシネマ跡はまだ閉鎖されたままでした。映写機、座席など設備はどうなっているのでしょうか?なんとか映画館復活して欲しいです。

▼浜大津アーカスは京阪電車びわ湖浜大津駅から徒歩5分

レイクサイドアミューズメント 浜大津アーカス
食べる【レストラン】、観る【シネマ】、遊ぶ【ゲーム ボウリング】 朝から、ミッドナイトまで。レイクサイドアミューズメント 浜大津アーカス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
施設
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました