2022年3月27日に閉館した大津アレックスシネマ跡はいまどうなっている?

スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク

大津アレックスシネマが2022年3月27日に閉館してから9か月が経とうとしていますが、跡がどうなっているのか見てきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

別の施設が入っているのでなく入口が閉じられているだけ

大津アレックスシネマがあったのは浜大津アーカス4階で、すぐ横にラウンドワンスタジアのボーリング場があります。

今日は日曜日ということもあり、ボーリング場は人がいっぱいで賑わっていました。

アレックスシネマの入口はシャッターが下ろされた状態です。

中がどうなっているのか気になるところです。スクリーン、座席など設備はそのままの状態なのでしょうか?

大津アレックスシネマは映画通が好む良作を上映していた

大津アレックスシネマは「午前十時の映画祭」など映画通が好む良作をリバイバル上映していました。ほかにも大手シネコンが上映しない良作を上映することが多く、筆者はアカデミー賞を受賞して話題になる前の『パラサイト 半地下の家族』を鑑賞しました。

大津に映画館をもう1つ、ぜひ復活してほしい

現時点で大津の映画館はユナイテッドシネマ大津の一館だけ。

ユナイテットシネマはどちらかというと大手配給会社の大作を上映しているので、小資本の良作を上映する映画館が欲しいです。

まだ設備が残っているのならぜひ復活して欲しいものです。

「びわ湖が見える映画館」というキャッチフレーズで集客したらどうでしょう。

浜大津アーカスはラウンドワンスタジアムの遊興客で賑わっていましたのでPR次第で客は呼べると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました