通院していても美味しいパンが食べられる 大津日赤病院内にあるベーカリー”カフェ・コア”

スポンサーリンク
食べる
スポンサーリンク

日頃の不摂生が祟って、病を発症、大津赤十字病院で治療を受けることになりました。

過去、検査で単発で通院することはありましたが、病気で通院は今回が初めてです。ずっと自分は健康だと思っていましたが、老齢になると知らないうちに内部から病魔が蝕んでくるようです。皆さんも気をつけてくださいね。特に日頃、身体を動かさない仕事をしている方は特に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

病院内にベーカリーがある

大津赤十字病院はかなり大きな病院で、診察、入院棟だけではなく、ベーカリーやレストラン、コンビニのセブンイレブンもあります。

小腹が空いたら、セブンイレブンでパンや弁当を購入してイートインスペースで食べてもいいのですが、せっかくなら、ベーカリー”カフェ・コア”で焼きたての美味しいパンを食べましょう。

イートインスペースで煎れたてコーヒーと一緒に味わいましょう。ちなみに持ち帰りもOKです。

豊富な種類の焼き立てパン

あんぱん、カレーパン、メロンパンの定番菓子パン以外にも様々な種類の菓子パン、総菜パンが販売されています。

コロッケパンと特選メロンパンをセレクト

今日はコロッケパンと特選メロンパンをセレクト。いっしょにブレンドコーヒーも注文しました。

コロッケパンはイートインで\173(テイクアウトは\170)、特選メロンパンはイートインで\153(テイクアウトは\150)、ブレンドコーヒーはイートインで\306でした。とてもリーズナブルなお値段です。

コロッケパンはチーズ乗せふんわり生地パンに包まれてとても美味。コンビニのコロッケパンみたいに生地のパサつきがないのがいいですね。

特選メロンパンはバター風味のふんわり生地。パサつきがないのがいいですね。美味しいです。

しばらくは大津赤十字病院にお世話になるので、次は違う種類のパンを賞味したいと思います。

ベーカリー”カフェ・コア”の場所

ベーカリー”カフェ・コア”は日本赤十字社大津赤十字病院2階にあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました