大津京にあるリーズナブルな美味しいパン屋さんTOIRO(トイロ)食べてみた

スポンサーリンク
食べる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

京阪大津京駅から大津市役所に向かう途中にある小さなパン屋さん

京阪大津京駅から大津市役所に向かう県道47号線沿いの小道を入ったところにあるベーカリーTOIRO(トイロ)に行ってきました。

TOIRO店頭

店内は3人くらいしか入れない小さなパン屋さんです。

150円が中心のリーズナブルなパンがいっぱい

パンの種類はたくさんありますが、いずれも140円から150円中心のとてもリーズナブルな価格です。リーズナブルでも手の込んだ美味しそうなパンばかりです。

リーズナブルなパン

コロッケパンとカレーパンを食べてみた

今回、コロッケパンとカレーパンを購入させていただきました。

コロッケパンは150円、カレーパンは130円です。コンビニ並みの価格です。

コロッケはみ出すコロッケパン

コロッケパン

コロッケパンのコロッケはポテトコロッケ。筆者の好きな昔ながらのお肉屋さんのコロッケです。

バンズが小ぶりなのでコロッケがはみ出しています。コロッケ好きにはたまらないサイズですね。

一口頬張るとカリッとした衣の感触とジャガイモの柔らかさがとても心地よく食欲をそそります。

定番カレーパン

カレーパン

カレーパンはオーソドックスな揚げパンです。

ふたつに割ると中からたっぷりカレールーが飛び出してきました。辛くもなく、甘くもない丁度いい按配の味です。衣のカリカリ感もたまらない。

カレーパン中身

五穀食パンもオススメ

五穀食パンもお勧めですよ。

TOIRO営業時間 7:00~18:00 日曜祝日定休(年末年始連休あり)

JR大津京駅から徒歩10分
京阪大津京駅から徒歩5分
京阪大津京駅から245m

お店の横に2台分の駐車場があります。

店内での食事はできません。店の前の道を山側(店を出て左手側)へ歩くと皇子が丘公園に入りますので、公園内のベンチもしくはシートを敷いてピクニック気分で食べていただくことをお勧めします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました