イオンスタイル大津京 たかばしラーメン食べてきた! えっ!?9月30日で閉店なの?

スポンサーリンク
食べる
スポンサーリンク

イオンスタイル大津京の4Fレストラン街に京都ラーメンたかばしが出店していたので食べてきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月26日に出店

出店日は2021年4月26日で一年以上も前ですが、本ブログのグルメ情報取材がてら昼食として食べてみることにしました。

土曜日の昼ということもあり、フードコートがある4Fは混雑していて、本店舗も数名の家族連れが並んでいました。店舗前には順番表が設置されていたので、筆者も名前を記入。席はカウンター。順番ではあと5組あとくらい。家族連れはほとんどテーブル予約でしたので、カウンター席を予約した筆者はすぐに順番が回ってきました。

威勢のいい女性店員さんに導かれ、カウンター席へ付きました。

ラーメン店で味比べをするメニューは自分の中ではメインのラーメンとチャーハンのセットです。あと餃子もプラスしたい。今回もたかばしラーメン定番セットと餃子を頼むことにしました。

たかばしラーメン単体は710円、+250円でチャーハン小のセットメニューとなります。餃子は270円。合計で1,230円でとてもリーズナブルな価格。(価格は税込み)

餃子の王将がラーメン572円、チャーハン495円、餃子275円で合計1,342円ですから、チャーハンの量は少なくなるけれども100円ほどたかばしの方が安いですね。

麺の硬さ、スープあっさりめ/油っこめ、醬油の濃さ、ネギ・もやしの量をお好みで選べます。今回はすべて普通にしました。

ラーメンと餃子を注文、そのお味は?

5分くらいでセットのチャーハンが運ばれてきました。チャーハンはやや硬めな感じ。味は餃子の王将に近い。本格的中華店並みの味には及ばないですが、この価格なら合格でしょう。

ラーメンセットのチャーハン小

チャーハンの後、2分くらいでたかばしラーメンと餃子が運ばれて来ました。

たかばしラーメンと追加で頼んだギョーザ

京都ラーメン人気店第一旭伝承と謳っているだけあって旨いですね。スープもこってりせずあっさり系。年寄りには優しい味。

餃子は王将の餃子と比べてどうかと言われれば王将の方が旨いです。王将は餃子専門店ですから仕方ない。でもこちらの餃子も旨かったです。

https://www.takabashi.com/

9月30日閉店との案内が・・・

残念ながら9月30日に閉店されるようです。有名店が大津から、いや滋賀県から去っていく。悲しいです。

閉店後の様子

閉店後の10月2日に店のあった場所へ行ってきました。店頭はビニールに覆われ、閉店のお知らせ案内が貼られていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べる
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました