素敵な手作り店がいっぱい出店 近江神宮マルシェ”S”へ行ってきた

スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク

近江神宮参道で定期的に開催されている近江神宮マルシェ”S”へ12月18日(日)に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎月第3土曜日、日曜日に開催

近江神宮マルシェ”S”は毎月第3土曜日、日曜日の9:00~16:00に近江神宮参道で開催されています。

出店店舗は出店希望店舗により変わるようですが、1日最大50店舗。

運営は草津市にあるソバイル株式会社で、マルシェ”S”として近江神宮以外にもイオンタウン湖南、フォレオ大津一里山、びわ湖大津プリンスホテル住宅博でも定期的に開催されています。

▼マルシェ”S”公式サイト

滋賀県の手作り市 マルシェS~グルメ、ハンドメイド クラフトマーケット
マルシェSは滋賀、近江神宮を中心に楽しい手作り市を開催しております♪グルメ、アクセサリー、雑貨、ファッションなどハンドメイド作家さんのぬくもりを感じる作品とワークショップ体験。お近くでマルシェSの開催があるときは是非、足を運んでみてください...

▼ソバイル株式会社オフシャルサイト

ソバイル株式会社
販促物に関するデザインから印刷取り付け、手作りマルシェの企画運営などを行っているソバイル株式会社のオフィシャルサイトです。

出店店舗を少しだけ紹介

圧力式焼栗本舗おくり

今回、マルシェ”S”に来た目的がこのお店。知り合いにここの焼栗が美味しいと勧められて買いに来ました。大中小サイズの袋入りで販売されていて、大(550g)2000円(税込)、中(270g)1000円、小(135g)600円。今回は中袋を購入させていただきました。

ふっくらほっこり焼栗本舗おくり

小物、リース、手編みマスコット

あげぱん kanasan

キッチンカーで揚げパンの移動販売をされています。今回は購入しませんでしたが、あんバター、あんバター&ホイップが美味しそうでした。次回は必ず購入させていただきます。

あげぱん kanasan Instagram https://www.instagram.com/kiehazama/


アクセサリー小物、軽食、焙煎コーヒーなどいろいろなお店が出店されていて、来訪されたお客様も多く、とても賑やかな雰囲気でした。

▼近江神宮マルシェ”S”の開催スケジュールはこちらを参照してください。

マルシェ"S"開催地 | 滋賀県の手作り市 マルシェS
滋賀、近江神宮で「楽しい」手作り市を企画主催しているマルシェSです。各開催地で出店して頂ける作家様を募集しておりますので、ご応募お待ちいたしております。お近くでマルシェSの開催があるときは是非、足を運んでみてください。

’23/1/22に再訪しました

2023年最初の開催は1月21日と1月22日。

1月22日の日曜日に再訪させていただきました。

あげぱん kanasanも出店されていましたので、今回はあんバター揚げパンを購入させていただきました。400円です。

あげぱん kanasan 1/22撮影
あげぱん kanasan あんバター揚げパン

揚げたパンに塗されたシュガーと餡とバターの風味が口の中で絶妙に混ざり合いとても美味しかったです。

圧力式焼栗本舗おくりも出店されていたので、今回も焼栗(中)を購入させていただきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お買い物
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Biwa!massをフォローする
Biwa!mass
タイトルとURLをコピーしました